×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

変わることを恐れない コミュニケーション能力不足からの大逆転

コミュニケーション能力不足で変わりたい性格変えたいと思いながら、自分のことがわからない、変わることが恐ろしい。そんな人生でした。それを救ってくれたのが岩波英知先生の会話の格闘術です

コミュニケーション能力不足がある限り変わりたいけれど決して変われない人生になる!?

コミュニケーション能力不足で変わりたい性格変えたいと思いながら、自分のことがわからない、変わることが恐ろしい。そんな人生でした。それを救ってくれたのが岩波英知先生の会話の格闘術です

COMSANのサイト紹介

コミュニケーション能力と変わることについてのブログです。

私ことコムサンは「変化を恐れるな! 楽しもう」「変わることを恐れるな!」がモットーです。
今の自分を変える、変化させるには覚悟と勇気が要ります。それと自分を変える方法が合わさってはじめて対人スキルが身に付くと思います。
私はこれで身に付きました。さんざん回り道をしたあげくに、自分を大きくいい方向に変えることができた方法に出会いました。そして変化を恐れない覚悟と勇気が合わされば、鬼に金棒です。

致命的な人間関係構築能力とコミュニケーション能力だった私が会社で干され、人生や仕事に生きがいを失い、自分のことがわからなくなるまで脳みそが混乱していきました。
「変化」して充実した人生を歩めるようになるまでを書いていきます。自己啓発の本じゃ味わえない「生の声」としてこのブログを活用下さい


コミュニケーション能力不足の苦しみと逆転の物語

会社員になってからコミュニケーション能力不足を痛感 ストレスで自分がわからなくなる

ハンドルネーム COMSAN コムサン  30代  さいたま出身
都内の私立中学を受験
エスカレーターで高校へ
某国公立大学に入学(法律)
某大手企業に就職する(ここまでは勉学に勤しんだ日々)

社会人になってから職場での人間関係の悩みで行き詰まる。
コミュニケーション能力不足と会話術・話し方スキル不足を実感し、悩みだす。
職場にいることがストレスとなり、仕事も人生もやりがいを感じなくなる。
集中力も悪くなり、脳の疲弊や閉塞感も常に感じるようになる。

コミュニケーション能力不足を痛感して、本の虫だったこともあり、たくさんの自己啓発の本、自己改造の本を読む毎日(どれも満足な成果を上げられず)
しまいに自分がわからない状態になり、性格を変えたい、変わりたい!気持ちがあるも、変化を恐れる気持ちからグズグズし続けていた。

コミュニケーション能力不足解決のために自己啓発を敢行もしりすぼみになる

それでも、変わらない限りコミュニケーション能力不足で苦労していることは目に見えているため、思い切って自己投資を始める。
いろんな話し方教室 瞑想・座禅 自己啓発・自己改造セミナー(教材が100万円以上するところも受けた)に参加

その途中で結婚する、男子が産まれる(現在二人)
次第に夫婦間の会話が減っていく 成長していく我が子とのコミュニケーションもうまくいかなくなる(と感じる)

一時期だらだらと変わることも放棄して自己啓発、自己改造に励むこともなく過ごしていた。
自分のことがわからないまま生きている親を見て、子供は何を思うのだろう?
子供の将来への影響を心配し始める。

根幹から性格変えたい! 今後の社会人生活と家族のことを考えて会話の格闘術に参加

このままじゃいけない、子供の未来の為に「変わることを恐れない!」「変化を恐れるな!」と思い立ち、世間でとても評判の高い岩波英知先生の「会話の格闘術」セミナーを受ける。
会話の格闘術とはコミュニケーション能力不足解消と人間関係の悩み解決のための自己改革セミナーのこと。
脳覚醒トランス状態で根幹的に自分を改革向上させていくことをやる。

それにより人間関係の悩みもコミュニケーション能力不足が解決。
コミュニケーションスキルも飛躍的に向上した。
会社、家庭でも嘘のように人間関係や夫婦関係や親子関係が好転!
干され気味になっていた会社に通うことが楽しくなる(人間関係が良くなるとそうなる)。
挽回できたことは大きな自信となった

コミュニケーション能力も会話術も日ごとに自信を深める毎日。やってきたことは間違いじゃなかった!
つくづく人間っておもしろい生き物(自分のスキル一つで、周りを変えられる!)だなと実感して生きています。
モットーにしている言葉は「変わることを恐れない、楽しもう!」「変化を恐れるな!」です。

「変わることを恐れない」変わりたい気持ちが性格を根幹から変えてくれる

「変わりたいけれど変われない」のを打破するのは結局、勇気と覚悟に尽きます。
そして根幹からプラス方面に性格を変えられる最高の手法を利用すること、岩波英知先生のような存在との出会いがあるかどうかです。
出会い一つで人は劇的に変わります

しかし、変わりたい!変わろう!という気がなければ一生閉塞状況のまま生きなければいけない。
変わることを恐れない、その主体的な意志があれば、誰だって実現できる。
望みの人生を手に入れることができる。
可能です。性格を変えたい、よりよい人生を築きたいと願っているみなさん、一緒に頑張りましょう


コムサンへのメールはこちら
会話や話し方、あがり症、岩波英知先生の会話の格闘術セミナーなどについてどんどんメールを下さい
いつでも相談にのっていますので、人生を変えたい、性格を変えたいという気持ちが真剣な方のメールを待っています!

サイトマップ

 

私のプロフィール | Site Map | Contact Us | ©2017 COMSAN